2009年01月12日

とりあえず、待つ

一視聴者としての我儘だとは承知しています。
ただ、あの愉しさを過ぎたものにするには些か
早いかと。

とりあえず、次の展開を待ちます。

WebRadio 半熟☆びーえる帝国
posted by 葡萄瓜XQO at 00:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 半熟☆びーえる帝国 | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

公開誕生祝プレイ

WebRadio 半熟☆びーえる帝国

さて、20081007にアップされた第13回は、
半熟キング&半熟王子生誕前夜祭の趣
でした。パーソナリティの二人とも誕生日が
奇しくも10月8日だったんですね。おめでとう
ございます。私事に紛れて言い遅れてスミマセン。
と言う事でこの記事をもって公開誕生日祝いに
代えたいと思います。

マイク前いちゃつき熱気籠もる夜

半熟バトラーが進行補佐と言うかまぜっかえしで
参加しているのが良いのか悪いのか、番組の
熱気と発酵加減は進行しております。
これぞKEFIRと言う気も致します。正に複合発酵
ですね。

じんわりと発酵熱が身を燃やし

これからも二人で…多分バトラーもなんだかんだで
混ざるでしょうが、天然発酵で成熟して行って下さい、
と頬緩ませる配信でありました。

発酵の限りを尽くし熟れ果てて
posted by 葡萄瓜XQO at 15:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 半熟☆びーえる帝国 | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

振り返る

WebRadio 半熟☆びーえる帝国

総集編ベストセレクション、と言う事での
配信でございました。
言ってはなんですが、初々しさと同時に
自然に揃ったバランス故の完成度の高さも
感じますね。
この番組以降こういう方向での追従も
ある様ですが……こう言う感覚は贔屓
なのでしょうか。それともこのバランスに心が
惹かれているのでしょうか。

ともあれ、この先も如何展開するかが
愉しみです。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 半熟☆びーえる帝国 | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

学園ノリかい!

WebRadio 半熟☆びーえる帝国

一周年と言う事で特別ゲスト・半熟バトラーが
加わっての配信。今風のBLと言うノリになって
おりますね。ええ、少なくともJUNE初期の雰囲気
ではありますまい。

それにしても隔世の感はありますね。
良い意味でかなり戸惑っております。
posted by 葡萄瓜XQO at 21:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 半熟☆びーえる帝国 | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

オセロな受攻

WebRadio 半熟☆びーえる帝国

配信第10回でございますね。何時もながらの
イチャツキ加減と乱れ方に頬が緩みそうですが。
キングさんの抗いながら受ける声が艶っぽい、
と言う今回の放送でございました。

関係の始まりが「絆される」、と言う選択肢も
ありでしょうね。
posted by 葡萄瓜XQO at 18:29| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 半熟☆びーえる帝国 | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

413誰

WebRadio 半熟☆びーえる帝国

半熟王子さんが誘い受の様に崩壊するのは
半熟キングさんの持ち味を引き出す為の演出
なのだろうか、とふと思える様なイチャツキ多き
第9回でありました。
ボケツッコミと言う面で考えるとこのお二人は
リバなのでしょう。

同人活動も商業活動も健やかに邁進して戴き
たきものです。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 半熟☆びーえる帝国 | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

正統派?小ネタ派?

WebRadio 半熟☆びーえる帝国

オープニングから仕込み濃厚な今回の放送は
小ネタの回でございます。
筆者としてはこっちの回も好きなんでございます
けどね。キングと王子の隠し切れない素顔が
ちらほらと良い味を添えるものですから。

ただ、役者としての二人を待望する人も矢張り
おいでな訳で。

次回はこの順序で行くとミニドラマの回ですので、
どの様な物語が展開されるか愉しみであります。
posted by 葡萄瓜XQO at 20:25| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 半熟☆びーえる帝国 | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

新たに暴走

WebRadio 半熟☆びーえる帝国

萌えに燃えて暴走する漢・半熟キングが
送るWEBラジオが帰って参りましたね。
5月15日配信分を聞いて早速悶えている
訳でございますが。

半熟キングと半熟王子のこの掛け合いが
絶妙なんですなぁ。
こればかりはそれが天然で出来るこのコンビの
勝利と申しましょうか。
posted by 葡萄瓜XQO at 19:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 半熟☆びーえる帝国 | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

硬軟織り交ぜ

WebRadio 半熟☆びーえる帝国

ドラマは無くともコーナー付随の演技だけで
充分耳から燃焼できる30分でした。

変に構えない地の演技だから良いのでしょう。
思わぬ照れが入る所も聴いていて愉しい
ポイントだったりして。
posted by 葡萄瓜XQO at 21:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 半熟☆びーえる帝国 | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

巧みさ・初々しさ

WebRadio 半熟☆びーえる帝国

今回も作為と天然が交錯する放送で
ございましたね。

……この二人をネタに同人誌を作った
としたら、それはナマモノ相当なので
しょうか?それとも…。
posted by 葡萄瓜XQO at 21:20| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 半熟☆びーえる帝国 | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

発酵加減

WebRadio 半熟☆びーえる帝国

半熟☆びーえる帝国』を聴き始めて
声萌え属性が目覚めてしまったと言う
方もお出でなのではないでしょうか。
WebRadioだから可能な領域と言うのも
あるのだなぁと今回しみじみ実感致し
ました。聴く方も、送る方も。

WebRadio 半熟☆びーえる帝国

微妙な一線の越境と言うのが、多分
美味しいのですよねぇ。
posted by 葡萄瓜XQO at 17:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 半熟☆びーえる帝国 | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

当世風、でも古風

WebRadio 半熟☆びーえる帝国

ValentineDay前の2008年第三回放送。
いつも通りのいちゃつき加減と駆け引きと
お約束。非常に美味しく戴いておりました。

このバランスを心地良いと感じるか隔世の
感を感じるか。基本的な感覚の変化は
多分無い筈ですが。

流れと水面をゆっくり眺めて、愛で行き
ましょうか。
posted by 葡萄瓜XQO at 18:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 半熟☆びーえる帝国 | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

贔屓を押し倒し

WebRadio 半熟☆びーえる帝国

贔屓の余りに記事のカテゴリーとして
『半熟☆びーえる帝国』を設定してしまう
のは、如何考えても押し倒し、ならぬ
引き倒しでございますね。
2008年度2回目配信の今回も良い雰囲気を
味わわせて戴きました。

自己演出の上達加減と恥じらいの初々
しさが良いバランスだから毎回聴いて
いて安心してしまうのですね。
posted by 葡萄瓜XQO at 18:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 半熟☆びーえる帝国 | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

自覚の贔屓

WebRadio 半熟☆びーえる帝国

まあ、好きなものは好きだから仕様が
ないと半ば開き直っております。

先日、WEBRadio『半熟☆びーえる帝国』の
年明け最初の放送が配信された訳で
ございますが……何故にこのWeb
Radioを安心して聴けるのかと考えて
みましたら、どうも小賢しい計算が透けて
見えないからではないだろうか、と
とりあえず愚考致しました。
実際、出演のお二方の技術は色々と
向上している、と素人考えですが思って
おります。
ですが、心根は常に初々しく感じるの
ですね。変に慣れた擦れた所が無い。
現在進行形の腐男子であるが故に
出せる魅力なんだろうか、と思って
おります。
これからも愉しみでございますね。
posted by 葡萄瓜XQO at 19:55| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 半熟☆びーえる帝国 | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

思いもよらず

WebRadio 半熟☆びーえる帝国

どうもここ数年は鬼に笑い飛ばされる様な
年末を過ごしている心地でございます。
まさか腐男子が煩悩を萌え語るWebRadioを
聴いて年の瀬を過ごす状況が訪れるなど、
昨年末は全く想像し得ませんでした。

これも何かのタイミングと言う奴でござい
ましょうか。来年は又何か又新しい局面が
出来するのでありましょうか。

それにしても今回の放送もかなり濃密で
ありました事よ。
posted by 葡萄瓜XQO at 19:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 半熟☆びーえる帝国 | 更新情報をチェックする