2011年02月18日

山が動いた


ニコ動とニコ生の差異をバランス良く
味わいながらの発展を期待します。
ケフィアRadio!のノリで何かが変わった
方も多いでしょうし。
ラベル:腐兄 腐男子
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケフィアRadio! | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

お久しぶりね


出演のお二人も久々勝手に戸惑うのでしょうが
リスナーにしてもどんな空気だったっけと戸惑い
そうな久闊振り。
しかし一度エンジンがかかるとパワーバランスは
微妙に変われども変わらぬノリがそこにありました。

……次回は早く帰ってきて下さいね、いやマジで。
posted by 葡萄瓜XQO at 12:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケフィアRadio! | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

お久し振りね



録画とは言え動画配信…次の可能性に
行かれましたね。
雰囲気が更に濃厚になった様な気がします。



もうね、この人達最強ですから。
声だけで何処まで妄想させるねんと。

よし、いっそ生放送進出に!
などと勝手に希望しておきます。
posted by 葡萄瓜XQO at 01:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケフィアRadio! | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

天然の美味




 デコレーション
         ぶどううり・くすこ

ラジオの収録中、出来るだけけしの口元を
見ない様にしていた。そう、口元さえ見なけ
りゃ後は何処をガン見してもOK。
収録直前まであの唇が俺の耳や首筋の上を
這い回ってたんだもんな…正直エクスカリバ
ーを飲み込んでた方が少しだけましかも知れ
ない。体の方をねっちょりやられると余韻が
残り過ぎるんだよな。それが少しウゼェ。
で、だな。
そう言う事をやらかしておいて本番中に俺
が上脱いでもポーカーフェイスってのはどう
いう訳だなめてんのかこの野郎。…いや別に
恥らって欲しい訳でもないんだけど、なんか
腹立つ。
どうせなら裸エプロンでもさせるべきだっ
たかもな。いや、今のノリ加減だったら振っ
てみたらやるかな?でもその場合、エプロン
は替えさせるけどな。どピンクフリル付きに。

「リクエスト、なんかある?」
収録後のけしの一言。
「ン?リクエスト?」
「誕生日な」
「あー、うん、そだなー」
「無茶振りはなしな?」
「さーねぇー」
 ちょっくらいじめっ子モード。受け声を多
くやったストレスでもないんだけどさ。俺も
オスだし。
「先に一つだけ言っとくと」
「うん」
サア、何を言うんだ?けしきゅん。
「裸エプロンは決定事項にしたから」
「…今回のじゃないけど、良いの?」
「後姿を見るといなみんの方が様になるん
だろうけど…ま、折角だし」
「どういう折角だよ」
「んー。萌えシチュの研究」
ああ、もう耳まで真っ赤にして。俺の事可
愛い可愛いって言うけどお前の方が余程可愛
いじゃんよ。で、その顔を見てたら出来心で
ひらめいてしまった。
「なー、けし」
「お、おう」
「エプロンの種類のリクエスト権も、俺が
持ってんだよな?」
「ま、そう言う事だな」
「じゃ、決定な」
「え、…何に?」
いいねその怯え顔。ヤバイ泣かせる快感に
も目覚めそうだ。
「フリフリのサロンエプロンにして貰おう
じゃないか」
「え、ちょ、胸隠さ」
「布じゃ隠さないって事」
「はい?」
「誕生日にはさ、ケーキがつきもんだろ?」
「……俺、ケーキ?」
「勘が良いな」
あ、固まってる固まってる。でも同時にエ
クスカリバーも起動してるのな。
「あのさ、いなみん」
「あん?」
「クリームはチョコ希望な。たっぷりと」
そのチョイスは本気モードになったんだと
解釈して良いんだな?じゃ、当日は満足する
までしっかりとお前を食わして貰うからその
つもりで居る様に。

いやー、演じて戴くと自分の文章ながら
なんと言いますか。
………照れますね、かなり。
この人達はねぇ、本当に天然の塩梅が
良いんだから。

【ニコニコ動画】伊南屋本舗Presents「ケフィアRadio!」第9回
posted by 葡萄瓜XQO at 19:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケフィアRadio! | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

元祖登板



男子のじゃれ合う様は良い。実に良い。
坏としみじみ思う筆者は病膏肓に入って
いるのでしょう。

【ニコニコ動画】伊南屋本舗Presents「ケフィアRadio!」第8回

ここまで絶妙なバランスでやられますとね
…いやもうね、上手い言葉が見つからない
と言いますか。
どこまで行くのか本当に愉しみですね。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケフィアRadio! | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

そう言う仲。



けしごむさん不在幼馴染ゲスト参入と言う新展開。
年頃の男の子の素顔を垣間見る回なのかな、と。

【ニコニコ動画】伊南屋本舗Presents「ケフィアRadio!」 番外編

さり気ないツーカーに何かが呼び覚まされそうです。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケフィアRadio! | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

やはり味わい



【ニコニコ動画】第7回伊南屋本舗Presents「ケフィアRadio!」前編

今回も冒頭の小芝居を採用して戴きました訳で。


 嫉妬り、NETり
           ぶどううり・くすこ

 ……思わず、ラジオの最中に本気で嫉妬して
しまった。いや確かにスケジュールが合わない
と収録も出来ないし、いなみんの方に渉外の部
分を任せてる訳だからありうる展開ではあるん
だけど…あるんだけ…ど…あー、俺ってこんな
に嫉妬深かったの?ナニこれ、いなみんはけし
きゅんの嫁なんだい!他の奴はツバつけるなよ!
ッてか。
いや、照れ隠しも兼ねてすぐにウゼェとセル
フツッコミしたけどさ、でもダメだわ。自覚し
ちゃうと。ラジオの収録無かったら…無かった
ら…俺はどうするんだろう。
でもね、とりあえず感情は落ち着いては来た
ね。少なくともいなみんが眼鏡かけ始めた時、
いなみんの眼鏡に嫉妬して隠したりその後で一
寸一人で利用させて貰った頃に比べたら、ね。
この可愛さを前にして押し倒さずに済んでる程
に成長した自分の理性を褒めてあげたい。
で、そう言う風に耐えてる俺を弄ぶ様にショ
タ声出しやがるのね小悪魔いなみん。そのトー
ンほんと禁止だから。一線越えた頃ってもうそ
の声だったでしょ君?いっそ声変わり前のもう
少し高い声が初めての思い出だったら良かった
のに、と思う。
俺の知らないいなみんの時間に嫉妬しまくっ
て……ああ、もうさ。どうして一緒に居る時間
がこんなに減る生活になったんだろう。
…俺、ケフィアRADIOに感謝しつつ嫉妬
もしてる。うん。弄られるのは仕方無い。二人
で居る時間の確保と……等価交換に足るんだろ
うか、これって。足る筈だ。足ると思おう。そ
うでないと俺が可哀想だし。

「けし」
「なん?」
「怒ってる?」
「いや。だって、ね。いなみんの方がそう言
う才能あるし、さ」
「ありがと」
あのさ、けし…認めてくれるのは嬉しいんだ
けど、頼むから俺の腹筋の上で「の」の字を書
くのはホント止めて?その指の動きで本当に妙
な気分になるから。こう言う風な状況で流され
る様にあれやこれやってお互い嫌でしょ?誤魔
化しには有効な手段だろうけど。
「俺もそう言うスキル上げた方が良いんかな」
「上げなくて、良い」
も、良い。流される。けしの可愛さを前面に
出して嫉妬するよりグダグダの方が良い。
とりあえずそれ以上の打ち合わせめいた言葉
を封じ込める為にけしを鳴かせておく事にする。

いなみんに鳴かされつつ、ふっと妄想トリッ
プ。でも妄想までで止めようほんとに。イチャ
イチャをみせつけたくなる瞬間はあるにはある
けど、流石に実況中継までしてみせつけたくは
無い。
で、誰が筋肉が落ちてるんだって?俺が筋肉
ツンデレショタに攻められる快感に墜ちたらど
うしてくれるんだこの野郎。この先の時間をた
っぷり遣って埋め合わせして貰うんだからな、
覚悟しとけ。

御本人達公認の二次創作とは言え我乍ら
遠慮がないと申しますか。
今回も何かしら引き出せそうで嬉しい困惑を
抱えております。
やはりこれは先駆の貫禄、味わいでしょうか。



【ニコニコ動画】第7回伊南屋本舗Presents「ケフィアRadio!」後編

次の回を待つ甲斐があろうというものです。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ケフィアRadio! | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

思わずコラボ?

なんと申しますか、つい悪い虫が疼きまして。



ふと書いた二次創作をまあ、ご本人にお送り
した訳です。

   さり気なく明け透け
               XQO

 『あれって痛恨のミスだよなー』
嘘つけ。美味しかったって思ってる癖に。
頬の緩み方で判るっつーの。
それに実は確信犯だろうが!とツッコミを
入れたくなる。あのポロリの瞬間の目の動き
って布団の中で俺を弄る時のそれと同じだし
な。
つーか、クリスマスにラジオの収録って楽
しいけどさり気なく残酷じゃね?いや、なん
もなかったらまあいいかで済ますんだけどさ。
とりあえず遣る事遣ってからその余韻すっ飛
ばして酒かっくらってはしゃいでる訳よ俺ら
ってば。暴走したい年頃の男子としては一寸
残酷だし不自然じゃね?事の後ってなんだか
んだ言ってかったりぃ訳だしさ。
あの後のトイレってのもな…なんか不自然
じゃね?お前そんなにトイレ近かったっけ?
……なんてぐるぐる考える十二月二十六日
午前一時の布団の中。酒飲んだ後で更に布団
の中で暴走して三回戦ってどんだけ元気なの
よ俺ら。

幼稚園入る前にキスしてから随分長くつる
んでるけど、ここ三ヶ月の進展程ジェットコ
ースター状態って無いと思う。
長年イチャイチャくっついてたのはもう今
更否定しない。ラジオでそれを否定するのは
演出上美味しいからだろうと割り切ってる。
本当に美味しい所は番組には出しませんよ
ー。目の前の子のドジっ子の可愛さはうちの
独占財産ですしー?
まあ、ね。触るまでは、ね。抑止力と言う
か何と言うか。変に妄想が煮詰まって暴走す
るよりは健全だと思う訳よ。特に相手が相手
だしねー。抱きつき心地ジャストフィットな
身長差の奴が目の前にいてさ、聖人君子でい
られると思う?
だから第三回のサムネなんて本当に焦った。
ラジオの中でも触っていちゃつきたいと言う
心の声をきっちり読まれた様な感じがして。
 普段でもあそこまでくっついた様な覚えは
ない!…と思う。多分。いや無い筈だ。少な
くともこっちの記憶の限りでは。首筋に抱き
つく程度は月一回してると思うけど。少なく
とも公衆の面前で乳首を触るまでに至る狼藉
は今まで一回もして無い。
……もしかしたら誘われてる?一線越えち
ゃった時の様に。

軽く伸びをして煙草に火をつけて良し!と
一人ごちてモニターを見つめる。とりあえず
ここまでクールダウンしたんだから冷静にコ
メントを受け止められる筈だ。いや、もうね、
今更の反応とは割り切ってるけどさ。そう言
う反応への割り切り方がもしかしたら誘い受
けと判断される要因なのかも知れない。
で、ここまで頭が冷えてしまうと自分の反
応についても冷静に考える余裕が出来る訳で。
多分、独り占め出来なくなりそうだったの
で嫌だったんだろうなー。だから取り乱した
のかも。だってこっちが本名返ししたのは意
趣返しじゃなくてリスナーへの見せつけのつ
もりだったもん。割り込むなよコイツ俺のも
んだから、って。
こう言うのって、惚れてる気持ちの多い方
が負けかもな。認めたくないけど。
「オー、良い反応来てるねー」
「わり。おこした?」
「いや、どうせ喉渇いてたし」
で、モソモソ背中にくっつかれるんだな。
パンツ一枚でくっつくなよ。又そういう気に
なるだろうがよ。
「今度からさ」
「ん?」
「この姿勢でラジオ収録するのもよくね?」
「……服は着ろよ服は。裸毛布は却下な」
釘を刺してついでに脇腹をつねり上げる。
「おま、た」
叫びかけるのをキスで吸い取る。
「ラジオ関係遣ってる時は本名厳禁な?」
「お、おう」
「俺が悔しいから」
出来るだけさらりと言ってもう一度キス。
使用頻度と体勢で二重に腰が痛いけどまあ気
にしない。どうせ今度は俺が上になる番だし。
              【了】

そうしましたらラジオの中でしっかり遣って
下さったと言う。



あくまでこれは御本人容認の下だから成立する
パターンです。世間で言うナマモノ同人には余り
当てはまりませんのでご注意下さい。

容認し、遣って下さった伊南屋さん&けしごむさん、
有難うございました。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:28| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケフィアRadio! | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

待ってました



ニコニコ動画発腐男子ラジオの立役者、
久々の更新です。今回も楽しい仕上がりと
なっております。
娯楽に対しての真面目さが良い方向に
開花してますね。

【ニコニコ動画】伊南屋本舗Presents「ケフィアRadio!」第6回

なお今回、筆者も実は関係者の一人
でして…。
冒頭で朗読されている「二次創作」は、
筆者が書いたものでございます。
その点も含め御一聴戴けると有り難く。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:48| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ケフィアRadio! | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

オトコノコの風景



グダグダ加減に苦悶しているパーソナリティですが、
まあそれも味わいの一つと言う事で。
開放的な気分が羽目を外させても、それは味わい
でしょう。



後半の味わいも楽しいですね。
素と演技の段差、そしてその恥らいも観客としては
美味しいかな、と。

【ニコニコ動画】第5回ケフィアRadio!新年大グダグダSP 前編

【ニコニコ動画】第5回ケフィアRadio!新年大グダグダSP 後編
posted by 葡萄瓜XQO at 06:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケフィアRadio! | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

Live感覚



興味を持った男子が段々発酵を深めてゆく
過程の記録と考えるのもまた愉しきものかと。
現場の記録と言う感じとも捉えられるかと。

【ニコニコ動画】伊南屋本舗Presents「ケフィアRadio!」第4回
posted by 葡萄瓜XQO at 00:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケフィアRadio! | 更新情報をチェックする

展開期待

さて、第三回も順当な面白みが含まれて
いる腐男子Radioです。
先行者とは手法も展開も違うのですから
このまま独自路線の面白味を追求して
戴ければ一視聴者としては愉しみな訳で
ございます。



好奇心から道にはまり込む、と言うのも
また有りでございますしね。
posted by 葡萄瓜XQO at 19:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケフィアRadio! | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

腐男子ラジオ、拡散







伊南屋本舗

改めて聴き通しまして…これはこれで
腐男子ラジオとして面白いかな、と。
先行者の追従を目指すのではなく、
腐男子の世間話として展開すれば
先行きが面白くなりそうかな、と愚考します。

ボーイズラブの各属性も時間の中で
ジワジワと生み出され育まれていったもの。
『腐男子新展開、始まったな』と思わせる
きっかけになるならそれで良いんじゃないかな、と。
posted by 葡萄瓜XQO at 16:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケフィアRadio! | 更新情報をチェックする